幸せいっぱい夢いっぱい

2008年12月1日にPerfumeと出会う。2010年の東京ドームは特別な日。


スポンサー広告


▲PageTop

夢の代々木②

ぐるんぐるん

Perfume 5th Tour 2014 「ぐるんぐるん」
代々木公演1日目&2日目に参戦して参りました。

公演3日前までは,行けるとは全く思っていなかった代々木体育館。
それが急に「仕事休み」って言ってもらえ。
本当に全くの偶然で,自分から日程を申し出たわけでもなく。
ならば,「行くしかない!!」となったわけです。

チケットはどうしようとかその時点では考えていませんでしたが,
「とりあえず行けば何とかなる」
という,よくわからない自信を根拠に。
(京セラドームの時もこのスタイル)
記事はこちら


ではっでは,Perfumeづくしの2泊3日を振り返り。

・9月16日 明日の準備&チケット探し
twitterで探していると,JOH-Tさんが17日のを譲っていただけるとのこと!
とりあえず一安心し,明日の準備を。

・9月17日 広島から東京,代々木へ
本当に代々木へ参戦出来るのか,信じられないまま新幹線へ。
東京に着くと,「ぐるんぐるん」 ツアーでは珍しく天気が安定していました。

最初はここへ
タワレコリニア
タワレコ渋谷店

リニアの衣装が展示されていました。
人が多く,なんとか撮れた1枚。それにしても細かった。
当時(2006年)は3人とも高校生?
そのころからファンになっていれば・・・

そしていざ,会場へ!
体育館
代々木公園周辺は,マカロニロケ地巡りで何度か来たことがありましたが,
Perfumeのライブで東京へ来るのは2010年東京ドーム以来。
ここでJOH-Tさんと合流。
チケットを手にして,3日前までは想像してすらなかった場所に行けることを実感,
参戦できる喜びにあふれながら入場(^^)

「アリーナなんで,席の場所が事前にわかりませんね。」
など話しながら席に向かうと・・・近い!近い! アリーナ8列目のっちサイドでした。
ほんとうに,ありがたかったです。こんな席を譲っていただけるなんて(>_<)

代々木1日目にあったこと
・開始直前の影アナがなかった
・のっちチームまとまらない
 のっち 「みなさんちゃんと見てますか~?」
・のっち「カレー食べてきた人~?」
 客「はーい」
 のっち「そんなにおるん?」
・9nineのタオルとカウントダウンの告知
・”廣島の風”タオルを持ち,カエラさんのタオルを持つ人に対し
 あ~ちゃん「あんた何なん?当てんほうがいい人に当ててしまったわ」
・名古屋大学?の教授
 のっち「(何の研究してるか)アンケートに詳しく書いといてくださいw」
・”秦基博”Tシャツのグループ。”博”がいない。
 「明日は来るよ!」
 あ~ちゃん「知らんがな!」とバッサリ
など

初めての代々木で感じたのは,とにかく会場が広いということでした。
退場の時に後ろから振り返って,より強く感じました。
だからこそ,ひみつのステージがあったんでしょう。

そして,私が18日のチケットをまだ確保していないという話をしていると,
18日のチケットもJOH-Tさんが譲っていただけるとのこと!!
なんともありがたい(^◇^)
「明日もよろしくお願いします」と1日目は終了したのでした。

代々木2日目へ続く~→

▲PageTop

夢の代々木①

ぐるんぐるん

昨日でぐるんぐるんツアー終わってしまいました。
8月1日からの2ヶ月間,あっという間だった気がします。

当初の予定では8月19日の大阪公演が私の最終参戦となるはずでしたが,
急遽仕事が休みとなったため17,18日の代々木へ行ってきました。
チケットは手元にないけど,「そうだ,代々木へ行こう!!」

しかし,2日とも譲っていただき無事参戦することができました。
感謝,感謝です。

福岡,大阪のレポは書きかけですが,代々木2日間の記録を先に^^;

遅ればせながら,メジャーデビュー10年目突入&のっち誕生日おめでとう。
パフュロクののっちのコメントを聞きながら,
「のっち結婚するんじゃ・・・(゜.゜)」 と若干思ってしまいました。

私にとって初参戦の,東京ドーム以来の東京でのライブ。
ゆるゆると記録していきます。

▲PageTop

ぐるんぐるん広島

ぐるんぐるん

8月1日,2日の広島グリーンアリーナ,行ってきました。
簡単に記録。(写真なし,ネタバレなしです)
広島グリーンアリーナはJPN2days以来

1日目
アリーナ1桁列!! 近い近い!(^^)!
JPN名古屋に次ぐ近さでした。
あまりの近さに3人に見とれてしまい,MCの記憶があまりありません^^;
ライブ自体は冷静に見た(つもり)


2日目
アリーナ後ろのほう。
昨日と変わって全体が見渡せる席です。
昨日見れなかった演出,MCも見ることができました。
場所が変われば見える世界も変わる。
2daysあったら2日とも行く価値がある理由でしょう。


今回はあいにくの雨天だったので,ライブ前にあまり動けなかったのが反省点。
自分自身も会場着が開場直前になったこともあって,ファンの人と会えなかったのが残念でした。
早めの準備,当日も早めの行動が肝心ですね。

あの2日間,ふだん見ている広島の街がなんだか雰囲気が違っていました。
歩いていると,あちこちでファンの人とすれ違う。
当然と言えば当然ですが,それだけでも幸せでした。
次の日の朝,通勤途中に広島駅でトートバッグを持った人を見かけ,
夢のようだった2日間は本当だったと,現実に戻る前に再確認。

次は福岡2日目,行きます!!

▲PageTop

広島~姫路~広島

Perfume

予告どおり,
「 Perfume FES!! 2014 」
2014/03/20(木),03/21(金)
 Perfume×9nine


行ってきました!!
が,しかし,
行ったけれども入場はできませんでした(T_T)
P3200168.jpg
外から,グッズ売り場

1日目は開演後に現地着だったのでどうにもなりませんでしたが,
2日目は昼前からプラカ作戦!
でもダメだった。
行かれた皆さんのレポで我慢です。
P3210178.jpg



場所変わって,こちら
P4280188.jpg
「Rhizomatiks inspired by Perfume mini ver.」
先着100名以内のP.T.A会員だったので入場無料で楽しませてもらいました。
平日だったので人がほとんどおらず,ゆっくり見れました。

P4280187.jpg
ピオレ姫路の内外に,これでもか!ってくらい告知がありましたよ。

感想:
・SoLの衣装を至近距離で見れます。
・3D Scan System が体験できます。
・RhizomatiksとPerfumeの歴史を知れます。
・グッズ販売しています。
  入場料が無料になっても,交通費その他で出費が^^;



最後に,
HMV広島本通店 OPEN!!
これで”Perfume News”も手に入る!

注)”Perfume News”とは
 PerfumeファンのHMV店員によるPerfumeファンのためのフリーペーパー。
 不定期刊行です。

フリーペーパーといっても内容はかなり濃い。
東京からPerfume News刊行の噂を聞くたびに
広島では手に入らないのでやきもきしながら
「東京は楽しいれすか!」(byのっち)
状態になっていたんですが,これからはそんなこともなく。

バックナンバー配布中とのことで,コンプリートしてきました(^.^)
P5040191.jpg
第1号から第16号まで。
号数が増えるにつれ,内容がキモく アツくなっているのがわかります。

さらに,HMV広島店 OPEN記念臨時増刊号
HMV広島店の紹介に加え,周辺のPerfume縁のスポット紹介も!!
ちなみに,
「”Perfume News”全号をいつでもお渡し可能」とのことです。
 広島にお越しの際は,ぜひお立ち寄りください(笑)



追伸
2008年?にNHKで放送された
『Perfume 20歳の挑戦~Dream Fighter~』
をネット上でたまたまみつけて見ました。
(気になった方は検索を!)

この3人は変わらない。
過去の映像が色あせない。

よし
「ぐるんぐるん」tour行くぞ!(笑)

▲PageTop

ふぇすふぇす

対バンツアー

”Perfume 4th Tour in DOME 「LEVEL3」 ”
の感動がまだ冷めやらぬ中(私だけか?)
発表されました。

「 Perfume FES!! 2014 」

東京・広島・静岡・石川・香川・鹿児島・韓国という
7都市9公演の対バンツアー。

開催都市を見て思ったのは「鹿児島!?」
鹿児島と言えば真っ先に思い浮かんだのが
長淵剛さん
桜島を背に,長淵剛さんと一緒にステージに上がるPerfume。
今回それはなかったわけです^^;

[日程] 2014/03/15(土) [会場] 東京・NHKホール
[開場/開演] 17:30/18:30
[出演] Perfume/東京スカパラダイスオーケストラ

[日程] 2014/03/16(日) [会場] 東京・NHKホール
[開場/開演] 17:30/18:30
[出演] Perfume/RIP SLYME

[日程] 2014/03/20(木) [会場] 広島・上野学園ホール(旧郵便貯金ホール)
[開場/開演] 18:00/18:30
[出演] Perfume/9nine

[日程] 2014/03/21(金) [会場] 広島・上野学園ホール(旧郵便貯金ホール)
[開場/開演] 18:00/18:30
[出演] Perfume/9nine

[日程] 2014/04/04(金) [会場] 静岡・静岡市民文化会館
[開場/開演] 18:00/18:30
[出演] Perfume/9mm Parabellum Bullet

[日程] 2014/04/07(月) [会場] 石川・本多の森ホール(旧石川厚生年金会館)
[開場/開演] 18:00/18:30
[出演] Perfume/RHYMESTER

[日程] 2014/04/09(水) [会場] 香川・アルファあなぶきホール
[開場/開演] 18:00/18:30
[出演] Perfume/秦 基博

[日程] 2014/04/11(金) [会場] 鹿児島・鹿児島市民文化ホール第一
[開場/開演] 18:00/18:30
[出演] Perfume/高橋 優

[日程] 2014/04/20(日) [会場] 韓国・UNIQLO-AX
[開場/開演] 18:00/19:00
[出演] Perfume/マキシマム ザ ホルモン


各会場ともチケットは激戦でしょうね。
双方のファンがいることですし。
広島は特に入手困難かも。
その広島会場一点狙いでいきます!
私は会場が自宅から近いので,もしチケが手に入らなくても会場周辺に出撃しますが(^^)
でもまずは,チケット確保が第一です。

地元民からのプチ情報として,
広島の上野学園ホール(旧郵便貯金ホール)は音響の良さで有名です。
Perfumeチームは素晴らしい音を響かせてくれることと期待できます。
それと,この近辺はかしゆかの地元です。
そのあたりのトークも期待できるかも!?


そしてこれ
「Perfume Clips」
original.jpg
アー写

original(4).jpg
初回盤

original(3).jpg
通常盤

最初この写真見たときは思わず笑ってしましました。
まさかの「クリップ&Clip」(´▽`)
センスの良さというかなんというか。


発売はBlu-ray版とDVD版があるんですね。
どっちも再生できるので両方買おうかな?

でも今後,ドームライブの発売がある(はず!)
お財布との相談です。

▲PageTop

Menu

最新記事一覧

プロフィール

ねっち

Author:ねっち
P.T.A会員の男性
Perfumeさんと同じ広島市出身
広島市在住
年齢:あ~ちゃんの2歳下
   2月15日生まれ

ライブ初参戦は東京ドーム(2010)
その後は
広島フラワーフェスティバル(2011)
JPNツアー(2012)
福岡1日目
名古屋1日目
広島2days
LV@広島バルト11(2012)
   +オフ会
Perfume4th Tour
in Dome「LEVEL3」
京セラドーム1日目(2013)
ぐるんぐるん(2014)
 広島2days
 福岡2日目
 大阪1日目
 代々木1,2日目

に参戦

Perfumeを求めてどこまでも
Perfumeゆかりの地巡りをたまにやっています。
(「ゆかりの地」カテゴリ)
場所やアクセス方法などで
質問ありましたらコメント欄等へお気軽にどうぞ。
喜んでお答えします(^ω^)
過去記事でも遠慮なくコメントください!

ちなみにブログタイトルは、
2007年~2008年のPerfume初の
カウントダウンライブ(in Zepp Tokyo)でのあ~ちゃんのセリフからです。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

