Perfume

【 Perfume 】 記事一覧


スポンサー広告


▲PageTop

広島~姫路~広島

Perfume

予告どおり,
「 Perfume FES!! 2014 」
2014/03/20(木),03/21(金)
 Perfume×9nine


行ってきました!!
が,しかし,
行ったけれども入場はできませんでした(T_T)
P3200168.jpg
外から,グッズ売り場

1日目は開演後に現地着だったのでどうにもなりませんでしたが,
2日目は昼前からプラカ作戦!
でもダメだった。
行かれた皆さんのレポで我慢です。
P3210178.jpg



場所変わって,こちら
P4280188.jpg
「Rhizomatiks inspired by Perfume mini ver.」
先着100名以内のP.T.A会員だったので入場無料で楽しませてもらいました。
平日だったので人がほとんどおらず,ゆっくり見れました。

P4280187.jpg
ピオレ姫路の内外に,これでもか!ってくらい告知がありましたよ。

感想:
・SoLの衣装を至近距離で見れます。
・3D Scan System が体験できます。
・RhizomatiksとPerfumeの歴史を知れます。
・グッズ販売しています。
  入場料が無料になっても,交通費その他で出費が^^;



最後に,
HMV広島本通店 OPEN!!
これで”Perfume News”も手に入る!

注)”Perfume News”とは
 PerfumeファンのHMV店員によるPerfumeファンのためのフリーペーパー。
 不定期刊行です。

フリーペーパーといっても内容はかなり濃い。
東京からPerfume News刊行の噂を聞くたびに
広島では手に入らないのでやきもきしながら
「東京は楽しいれすか!」(byのっち)
状態になっていたんですが,これからはそんなこともなく。

バックナンバー配布中とのことで,コンプリートしてきました(^.^)
P5040191.jpg
第1号から第16号まで。
号数が増えるにつれ,内容がキモく アツくなっているのがわかります。

さらに,HMV広島店 OPEN記念臨時増刊号
HMV広島店の紹介に加え,周辺のPerfume縁のスポット紹介も!!
ちなみに,
「”Perfume News”全号をいつでもお渡し可能」とのことです。
 広島にお越しの際は,ぜひお立ち寄りください(笑)



追伸
2008年?にNHKで放送された
『Perfume 20歳の挑戦~Dream Fighter~』
をネット上でたまたまみつけて見ました。
(気になった方は検索を!)

この3人は変わらない。
過去の映像が色あせない。

よし
「ぐるんぐるん」tour行くぞ!(笑)

▲PageTop

久々に

Perfume

久々に更新します。

最近は
sweet-1.jpg

sweet-2.jpg

この話題ですね。
他の方も書かれていたのを見かけましたが,
ジャケットをみて思ったのが”Clockwork ”的な世界観?

MVも公開されて,早くFullが見たい!
11月27日(水)リリースです。


そして,過ぎてしまいましたが

PB030412.jpg
「結成10周年、メジャーデビュー5周年記念!
Perfume LIVE @東京ドーム『1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11』」

この日から早3年。
自分が初めて行ったライブ。
東京ドーム以前からファンではあったんですが,
Perfumeと自分の原点の一つはここにあるんだと思います。

当時東京ドームをやりきったことで,今後これ以上どこに向かうんだろうと心配もしていましたが,その後の姿は見ての通り。”まだまだ売れかけ”状態なのかもしれません。

今年のドームも楽しみですが,両会場とも行けず(ノ_・。)
グッズも見ながら選びたいし・・・。
ライブビューイングやってくれませんか??

P919570213.jpg

▲PageTop

情報いろいろ

Perfume

お久しぶりです。
しばらく見れない間にたくさん情報が公開されていてビックリです(*゚o゚*)
2年前の今ごろは,広島フラワーフェスティバルに参戦してました。
そんなことを考えながら,ここ1カ月の動きを自分用にまとめます。


しょの1
「Magic of Love」
2013/5/22 (水) Release 決定!!

2013042301.jpg
PVも一部公開です。
ワイドショーの動画もいくつか上がっていました。

しょの2
「Perfume WORLD TOUR 1st」
2013/5/22 (水) Release 決定!!

world.jpg
メイキング映像も入るようです。
日本のライブビューイング会場の様子も収録されるんでしょうか?期待!!


しょの3
Perfume WORLD TOUR 2nd決定!!
7/03(水) ケルン(ドイツ) @GLORIA
7/05(金) ロンドン(イギリス) @O2 Shepherd's Bush Empire
7/07(日) パリ(フランス) @Le Bataclan

これは一番驚きました。
いつか来るという予想はしていましたが,いざ発表されると。

ロンドンの会場が,キャパ不足で変更になったようですね。
異国でも盛り上がるかどうかなんて心配は無用でしょう。
私の知らない場所でも,着実にPerfumeは拡がっているんですね。

しょの4
「ずっと好きだったんじゃけぇ~さすらいの麺カタPerfume FES!!」決定!!

[日程] 2013/05/29(水)、30(木)
[会場] Zepp DiverCity
[出演] Perfume/斉藤和義

[日程] 2013/06/04(火)、05(水)
[会場] Zepp Nagoya
[出演] Perfume/奥田民生

[日程] 2013/06/17(月)、18(火)
[会場] Zepp Namba
[出演] Perfume/マキシマム ザ ホルモン

これは会場の少なさもあり,チケット確保に苦戦している方が多いようで,
ライブハウスで3人が見れる貴重な機会。
どこかの会場でワールドツアー関係の発表などはあるんでしょうか?


しょの5(雑誌関係)
5/02(木) 「音楽と人」 2013年6月号
5/14(火) 「CD&DLでーた」 2013年5-6月号
5/14(火) 「WHAT's IN?」 2013年6月号
5/28(火) 「with」 2013年7月号


たちまち「音楽と人」は買いました。
内容は昨年のアジアツアー,今回のワールドツアー,中田さんとの関係など
3人あわせてのインタビューは内容充実,必読でしたよ。


その他もありましたが・・・
・P.T.A.5周年記念グリーティングカード
・LSG13
・メンバーブログ更新!
などなど
なかなか追いつけません(^▽^;)

最近見つけた一枚
MJ.jpg
MJのビリヤードから

こんな感じで,たま~に更新していきます!

▲PageTop

Perfumeの3人に使ってほしいひみつ道具

Perfume

「non-no」のインタビュー
「もしドラえもんの道具が使えたら」に対する3人の答え

かしゆか:雲固めガス
のっち:スモールライト
あ~ちゃん:どこでもドア
その理由もそれぞれあって面白いので,気になった方は買って読んでください(笑


このお題に対し,僕がPerfumeの3人にぜひ使ってほしいと思ったひみつ道具は

”コピーロボット”

コピーロボット とは
鼻を押した人そっくりに変身するロボット。変身した人と同様にしゃべったり、行動したりする。
鼻のボタンをもう一度押せば元に戻る。(Wikipediaより)

6a24011ab2b30d00e5cab2b394cd743ea341db2d.jpg
この後,のび太のコピーができるわけです。


なぜこれを選んだかと言いますと,

言うまでもなく当然のことですが,
Perfumeのライブではメンバーは常にステージにいて,客席からライブを見ることはできない。

でも,あんなに楽しくて,笑えて,踊れて,泣けて,叫んで,飛び跳ねて,心にも身体にも残るライブを
本人たちにも客席から体験してほしい・・・・と思ったんです。



私たちファンにはできて,Perfumeの3人にはできないこと。
「客席からPerfumeのライブを楽しむ」こと。

でももしコピーロボットを使って”コピーロボットPerfume”を結成し,
”コピーロボットPerfume”がステージに立てば,
本物の3人は客席からライブに参加できるではないか!!
(そのためには相当レベルの高いコピーロボットが必要でしょう)


コピーロボットが実現できる日がきたならば,
”コピーロボットPerfume”がステージに立ち
Perfumeの3人がこっそり客席に紛れ込んでライブを楽しむ日が来る・・・かも?

▲PageTop

Perfumeミュージアム

Perfume

先週の金曜日の夜,全国的に
ドラえもんで「~ミュージアム ミュージアム~」が流れたようですね(^^)


ミュージアム

いえいえ実は,全国的に!ではないんです

こちらではテレビ朝日が映らないので,
金曜日の夜に,ドラえもんは一般家庭は見られないんです(--,)
(ちなみに同系列のMステさんもやってません)
「一部地域を除き」って時に,除かれるやつですね。


でも,「テレビでドラえもんを見たい」と10年以上ぶりに思い立ち(笑)
番組表を調べたところ,火曜日の夕方4時台に放送していました。

平日の夕方に放送とは・・・。
こっちの小学生は学校から帰ってドラえもん見ながらおやつ?? なんでしょうか。

テレビのお披露目はもうしばらく待ちます(-。-;)
ミュージアム1


「~ミュージアム ミュージアム~」と3人が歌うのを聞いて思ったんですが,
”Perfumeミュージアム”
なるものはできないのだろうか?需要はありますよ。きっと。

北米にはあるみたいです(笑)
気になる方は「Perfume 博物館」とかで検索してみてください。

▲PageTop

Menu

プロフィール

ねっち

Author:ねっち
P.T.A会員の男性
Perfumeさんと同じ広島市出身
広島市在住
年齢:あ~ちゃんの2歳下
   2月15日生まれ

ライブ初参戦は東京ドーム(2010)
その後は
広島フラワーフェスティバル(2011)
JPNツアー(2012)
福岡1日目
名古屋1日目
広島2days
LV@広島バルト11(2012)
   +オフ会
Perfume4th Tour
in Dome「LEVEL3」
京セラドーム1日目(2013)
ぐるんぐるん(2014)
 広島2days
 福岡2日目
 大阪1日目
 代々木1,2日目

に参戦

Perfumeを求めてどこまでも
Perfumeゆかりの地巡りをたまにやっています。
(「ゆかりの地」カテゴリ)
場所やアクセス方法などで
質問ありましたらコメント欄等へお気軽にどうぞ。
喜んでお答えします(^ω^)
過去記事でも遠慮なくコメントください!

ちなみにブログタイトルは、
2007年~2008年のPerfume初の
カウントダウンライブ(in Zepp Tokyo)でのあ~ちゃんのセリフからです。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

