aiko

【 aiko 】 記事一覧


スポンサー広告


▲PageTop

aiko運

aiko

オリンピック中継で連日、「JPN」の文字がテレビに映し出されることに
イチイチ反応してしまうのはPerfumeファンの宿命でしょうかww

そんなこんなで更新が久しぶりになってしまいましたが、
本日は「Spending all my time」の発売日。
お盆の配送の関係で13日(月)には店頭に並んでいました。

もちろん既にゲットしましたよ。



Perfume界隈の話題もたくさんあるんですが、最近あった個人的に大きな話題がこれ

P8091353.jpg


aikoさんの10thアルバム「時のシルエット」
そのプレゼントキャンペーンのポスターが当選してしまいました!!
サイズはPerfumeと同じB2(?)サイズ。

Perfumeは初回盤を店頭で買うとポスターがもらえることが多いですが、aikoさんはそれがありません。
今回は、初回盤についているはがきで応募→抽選でプレゼントという流れでした。
抽選だったのでダメもとで応募したんですが、当たってしまいましたw(゚o゚*)w
嬉しい嬉しい、ありがたい・・・。

ここで運を使い果たしてしまい、今後チケットの当選運がなくなりはしないか心配(^^;)

▲PageTop

音楽のちから~aiko編~

aiko

遅れ気味ではありますが(その2)

日テレ系番組「音楽のちから2012」にPerfume&aikoさんが出演しました。

こちらではaikoさん出演部分を主に。
Perfume出演部分は<コチラ
(写真は今回のものではありません。スミマセン)
1.jpg



aikoさん実はもう36歳なんですよ!
若い!!
aikoさんはこの手の歌番組に出演するときはよくポルノさんと一緒に出ています。
以前「日テレベストアーティスト2011」でも一緒にトークしていました。

いつかPerfume&aikoさん&ポルノさんで、歌前のトークしてくれませんかね?


aikoさんは「シアワセ」と「桜の時」を披露

aikoさんの「シアワセ」、
この曲の歌詞の中でもこの部分が一番好きです。

二人周り流れるストーリー
生きてく為に泣くこともある
それがあたしを強くするならば
これも一番のシアワセなんです

二人何処かで廻るストーリー
生涯離れてしまっても
あなたの一歩になるならば
シアワセに思える日が来るのです



この曲は

隣で眠ってるあなたの口が笑った
それを見ているわたしはシアワセ
たとえ二人のストーリーに静かに終わりが来たとしても
最後にあなたが浮かんだなら
それもシアワセに思える日が来るはず

という曲です。(超個人的見解ですが)

恋愛関係においてお互いが笑顔でいられること、
楽しい時間を過ごせることはもちろん"シアワセ"なわけなんですが、
つらいことがあって泣いたとしても、それが自分を強くするならば
それも"シアワセ"

望まぬ形で生涯離れてしまう運命になっても
今まであなたと一緒にいた時間、恋愛をしてきたことが
あなたにとっての一歩になるならば
それも"シアワセ"

恋の本質って"あなた"のことを考えて幸せを願うことだと思うんですが、
この短い歌詞の中にそのことが見事に盛り込まれているんです。

興味ある方は聴いてみてください。
昨年出たベスト盤「まとめⅡ」にも入ってます。
けっこう耳にしたことある曲も多いと思いますよ。

この歌詞を最初に読んだときaikoさんやっぱりすごいなと思いました。
日常の一瞬の場面からここまで歌詞を広げられるなんて。
下手な恋愛の本よりもaikoさんの歌詞を読むほうが勉強になります(笑)


歌番組出演の話からずいぶん飛びましたが
まだまだaikoファン初心者なので、歌詞や曲の解釈が一般的なものかは
よくわかりません。

aikoファン上級者のあ~ちゃんに聞いてみたいです!!w

▲PageTop

aikoについて

aiko

プロフィールではPerfumeファンとなっていますが、aikoさんのファンでもあります。
aiko歴はPerfumeに比べれば足元にも及びませんが。

aikoさんに興味を持ったきっかけは、あ~ちゃんの影響で。

Perfumeファンならご存知のとおり、あ~ちゃんはaikoさんの大ファンでファンクラブにも入ってます。

(あ~ちゃんが初めて生でaikoさんに会った日の様子は
2008年4月4日のあ~ちゃんのブログで見れます。)

それ以外にもいろんなところであ~ちゃんにaikoさんの良さを説かれ(た気に勝手になり)aikoさんに興味を持ち・・・

▲PageTop

Menu

プロフィール

ねっち

Author:ねっち
P.T.A会員の男性
Perfumeさんと同じ広島市出身
広島市在住
年齢:あ~ちゃんの2歳下
   2月15日生まれ

ライブ初参戦は東京ドーム(2010)
その後は
広島フラワーフェスティバル(2011)
JPNツアー(2012)
福岡1日目
名古屋1日目
広島2days
LV@広島バルト11(2012)
   +オフ会
Perfume4th Tour
in Dome「LEVEL3」
京セラドーム1日目(2013)
ぐるんぐるん(2014)
 広島2days
 福岡2日目
 大阪1日目
 代々木1,2日目

に参戦

Perfumeを求めてどこまでも
Perfumeゆかりの地巡りをたまにやっています。
(「ゆかりの地」カテゴリ)
場所やアクセス方法などで
質問ありましたらコメント欄等へお気軽にどうぞ。
喜んでお答えします(^ω^)
過去記事でも遠慮なくコメントください!

ちなみにブログタイトルは、
2007年~2008年のPerfume初の
カウントダウンライブ(in Zepp Tokyo)でのあ~ちゃんのセリフからです。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

