グッズ

【 グッズ 】 記事一覧


スポンサー広告


▲PageTop

ようやく

グッズ

3日ほど前にアスマートからお届けものが。
忘れかけていたんですが,注文していたグッズが届きました。

グッズ

注文日を確認してみると昨年の11月初旬。
LVよりも前でした!!

しばらくライブ・ツアーはなさそうですし,いつ使おう??
ドラえもんの映画を観に行くときに・・・(笑)


ドラえもんといえば(その1)
先日の記事で,こっちではアニメドラえもんを夕方に他局で放送されると書きました。
(テレ朝が映らない地域なので)
先週分をチェックしたんですが残念ながらPerfumeの3人は現れず(/_<)
1週間以上遅れで放送しているようです。
今週に期待します。


ドラえもんといえば(その2)
久々にドラえもんのアニメを見て,
「そういえば声優さんが変わったんだな~」と思ってみたり。(←何年前の話だ)

今は,水田わさびさんという方がドラえもんの声を担当されています。
その他の登場人物(のび太,しずかちゃん,スネ夫,ジャイアン)も
2005年に声優さんが交代。


僕は幼少期にみたドラえもんが大山のぶ代さんの声だった世代なので
そのころの印象が強く,ドラえもんを久々に観ると雰囲気がだいぶ違いました。
これから"未来のミュージアム"を見に行く子どもたちの多くは
新しい声優さんのドラえもん世代なんでしょうか。
そんなことにちょっと,時の流れを感じました。

▲PageTop

~Complete Best~

グッズ

恐ろしいものを手に入れてしまいました。
証拠写真↓



オモテ
P2240812.jpg

ウラ
P2240816.jpg

なんと何と、南都、難と・・・
Perfume ~Complete Best~初回限定盤です!!

写真右が以前から持っていた通常盤、左が初回盤です。
友人が中古でみつけたらしく、誕生日にプレゼントしてくれました。
つまりタダで手に入ったということです!!ひゃ~!(ノ゚ο゚)ノ


これが中古で店の店頭に置いてあったことがまずオドロキです。
都会ならすぐになくなるのではないでしょうか。
人口が日本一少ない県はこんなこともあるんです(゚ー゚;A


この初回盤の実物を見たのが初めてでしたし、自分の手元にあることが未だ信じられません。
プレゼントとして渡されて最初に開けた時は固まりまして、
「え、え、え、・・・」しか言えなかった。
いやはやいやはや、


Amazoneの新品で約6万円、中古でも1万円前後はする品です。
まさかお目にかかる日が来るとは思ってなかった。

Perfumeのシングル、アルバムの収集をしていますが、
①Perfume ~Complete Best~初回盤
②Fan Service [sweet]
③Fan Service [bitter] 完全生産限定盤

この3枚については半ば収集を諦めていました。
3枚とも金銭的な無理をすれば手に入れることは不可能ではないですが、
そのお金があるならもっとほかのグッズに投入したほうが総合的な満足度は高いと思いますし。
そもそも市場に流通していないだろうと思ってました。

てなわけで雲の上の存在だったこのCDですが、予想もしなかったルートで手元にやってきました。


コンベス初回盤と通常盤の違い
①大きさ(写真参照)
②BonusTrack収録PV
 初回盤はモノクロームエフェクト
 通常盤はビタミンドロップ
③歌詞カード
 初回盤の歌詞カードはブックレット型ではなく、A3サイズ(?)のポスター型歌詞カード

主にこの3点でしょうか。
はっきり言ってしまえば通常盤との違いはモノクロームエフェクトのPVだけ。
持つ価値はあるのかと思われるかもしれませんが、このCDが発売された当時のPerfume周辺の環境を考えれば非常に価値のある1枚だと僕は思います。

これが発売された2006年8月当時は本人たちの口からはっきりと語られたことはないにしろ、高い確率でPerfumeが解散の危機にあったと思われます。

メジャーデビューして、リニア・シティ・エレワの3枚のシングルを出したが売り上げは思ったようなものではなく、最後の記念的な意味でベスト盤を出して解散・・・という流れがあったのではないかと。

そこから復活し現在のようになったことは「解散の危機と奇跡の復活」として語られることも多い話です。
(このへんの状況は書きだすときりがなくなるのでとりあえず割愛。別記事で書く予定。おそらく


そんな中のベスト盤ですから、収録内容以上にこのCD自体に価値を感じてしまうわけです。
いやぁ~本当にありがたい。

これでPerfume熱が再び上昇してしまいました。
やらなきゃならないことはいっぱいあるのに

ひまではない
ひまではない

▲PageTop

Menu

プロフィール

ねっち

Author:ねっち
P.T.A会員の男性
Perfumeさんと同じ広島市出身
広島市在住
年齢:あ~ちゃんの2歳下
   2月15日生まれ

ライブ初参戦は東京ドーム(2010)
その後は
広島フラワーフェスティバル(2011)
JPNツアー(2012)
福岡1日目
名古屋1日目
広島2days
LV@広島バルト11(2012)
   +オフ会
Perfume4th Tour
in Dome「LEVEL3」
京セラドーム1日目(2013)
ぐるんぐるん(2014)
 広島2days
 福岡2日目
 大阪1日目
 代々木1,2日目

に参戦

Perfumeを求めてどこまでも
Perfumeゆかりの地巡りをたまにやっています。
(「ゆかりの地」カテゴリ)
場所やアクセス方法などで
質問ありましたらコメント欄等へお気軽にどうぞ。
喜んでお答えします(^ω^)
過去記事でも遠慮なくコメントください!

ちなみにブログタイトルは、
2007年~2008年のPerfume初の
カウントダウンライブ(in Zepp Tokyo)でのあ~ちゃんのセリフからです。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

