その他趣味

【 その他趣味 】 記事一覧


スポンサー広告


▲PageTop

コナン×列車=事件??

その他趣味

普段よく乗る(というよりこのへんにはこれしか走っていない)JR山陰本線。
そこで、この前こんな列車と遭遇

コナン列車
P4040977.jpg
ただいま夜9時過ぎ
ホームに誰もいない・・・

横から
P4040978.jpg

なんでも、今年8月に「国際まんが博」、11月に「国際マンガサミット鳥取大会」
っていうイベントが鳥取県で開催されるらしく、そのPRのためのものらしいです。
中吊り広告にもコナンがありました。

なんでコナンかといいますと、
「名探偵コナン」の作者で漫画家の青山剛昌さんが鳥取県北栄町出身だからだそうです。

コナン列車は1編成しかないようですが、
なにせ列車の本数が少ないため遭遇率はけっこう高めかと思います。

ちなみにコナン列車、中は平和です。
時刻表トリックを使った事件とかは今のところ発生していない模様(-。-;)


他にも「ゲゲゲの鬼太郎」の作者水木しげるさんも鳥取県出身だそうで、
こちらは県西部の境港市で「鬼太郎列車」が走っています。

「まんが王国とっとり」ということで盛り上げていこう!!
との計画です。

ちなみに、鳥取は島根の右(東)、岡山の上(北)です!

(県外の方はよく迷いませんか?僕も最初ここに来たとき位置を迷いました

▲PageTop

Menu

プロフィール

ねっち

Author:ねっち
P.T.A会員の男性
Perfumeさんと同じ広島市出身
広島市在住
年齢:あ~ちゃんの2歳下
   2月15日生まれ

ライブ初参戦は東京ドーム(2010)
その後は
広島フラワーフェスティバル(2011)
JPNツアー(2012)
福岡1日目
名古屋1日目
広島2days
LV@広島バルト11(2012)
   +オフ会
Perfume4th Tour
in Dome「LEVEL3」
京セラドーム1日目(2013)
ぐるんぐるん(2014)
 広島2days
 福岡2日目
 大阪1日目
 代々木1,2日目

に参戦

Perfumeを求めてどこまでも
Perfumeゆかりの地巡りをたまにやっています。
(「ゆかりの地」カテゴリ)
場所やアクセス方法などで
質問ありましたらコメント欄等へお気軽にどうぞ。
喜んでお答えします(^ω^)
過去記事でも遠慮なくコメントください!

ちなみにブログタイトルは、
2007年~2008年のPerfume初の
カウントダウンライブ(in Zepp Tokyo)でのあ~ちゃんのセリフからです。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

