スポンサー広告


 ←Perfumeの3人に使ってほしいひみつ道具 →~記憶と記憶の間たどって~ 山梨編


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Perfume
記事一覧  3kaku_s_L.png ゆかりの地
記事一覧  3kaku_s_L.png JPNツアー
記事一覧  3kaku_s_L.png グッズ
記事一覧  3kaku_s_L.png aiko
記事一覧  3kaku_s_L.png 自己紹介
記事一覧  3kaku_s_L.png その他趣味
記事一覧  3kaku_s_L.png ドームツアー
記事一覧  3kaku_s_L.png 対バンツアー
記事一覧  3kaku_s_L.png ぐるんぐるん
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

ゆかりの地

~記憶と記憶の間たどって~ 東京編 その10

 ←Perfumeの3人に使ってほしいひみつ道具 →~記憶と記憶の間たどって~ 山梨編
聖地巡礼の東京編をエリア別に紹介しています。

これまでの記事はこちら
~記憶と記憶の間たどって~ 東京編 その1 (池袋)
~記憶と記憶の間たどって~ 東京編 その2( 渋谷・代官山 前篇)
~記憶と記憶の間たどって~ 東京編 その3 (渋谷・代官山 中篇)
~記憶と記憶の間たどって~ 東京編 その4 (渋谷・代官山 後篇)
~記憶と記憶の間たどって~ 東京編 その5 (恵比寿・原宿)

~記憶と記憶の間たどって~ 東京編 その6 (代々木公園 前篇)
~記憶と記憶の間たどって~ 東京編 その7 (代々木公園 後編)
~記憶と記憶の間たどって~ 東京編 その8 (九段下・水道橋)

~記憶と記憶の間たどって~ 東京編 その9 (亀戸)


先日行われた東急東横線の地下化に伴い,代官山周辺のマカロニPVロケ地の風景も様変わりしたようです。
地下化工事後の風景もいずれ見に行ってみたいと思っています。
というわけで,同じマカロニPVから今回は

マカロニロケ地 四つ木 編です。

四つ木には,マカロニPVのうちのこの場面
Kashiyuka-15300.jpg
かしゆか編 3'00あたり

Kashiyuka-17400.jpg
かしゆか編 4'00あたり

ここに映っている黄色い橋があります。
P5251227.jpg

P5251232.jpg

のっちがカメラを持っているのもここですね。
Nocci14-349.jpg
のっち編 3'52あたり

この小さな橋,普段は車は通れません。
「四つ木避難橋」という名前です。
晴れていれば橋の向こうにスカイツリーが見えたんですが,この日は雨模様。
霧がかかっていてほとんど見えませんでした。

すぐ近くに,あ~ちゃんが横切っている橋があります。
(この場面)
a~cyan19-339
あ~ちゃん編 3'39あたり

引きで見るとこんな橋です。
街灯と重なってますが,後ろに見えるのはスカイツリー
P3081656.jpg
四つ木避難橋とは別の日に行ったので雨も降っておらず,この日は遠くまで見えました。

P3081658.jpg
あ~ちゃんが渡ってたのはこのへんでしょうか?

この橋は車が通るんですが,信号の関係でこのようにきれいに車がいなくなるタイミングがあります。
撮影するにはありがたいですね。

PVの最後に3人が飛んだり走ったりしてた河川敷
P3081661.jpg
ここからも,PV撮影当時にはなかったスカイツリーが
P3081659.jpg

両A面シングル"Baby cruising Love / マカロニ"のリリースが2008年1月16日
それから5年以上経ち,なくなってしまう代官山の踏切や,遠くに見えるスカイツリーなど風景が変わり始めている場所も多いです。
それを比較しながら巡るのも楽しみの一つです。

~この橋へのアクセス~
東京メトロ半蔵門線・都営地下鉄浅草線「押上」駅で,京成押上線に乗り換え。
「四つ木」駅下車。徒歩5分ほど

”聖地巡り東京編”としてはとりあえず今回が一区切りとなります。
まだまだ行ってない場所はありますので,機会があれば行ってみますね。


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Perfume
記事一覧  3kaku_s_L.png ゆかりの地
記事一覧  3kaku_s_L.png JPNツアー
記事一覧  3kaku_s_L.png グッズ
記事一覧  3kaku_s_L.png aiko
記事一覧  3kaku_s_L.png 自己紹介
記事一覧  3kaku_s_L.png その他趣味
記事一覧  3kaku_s_L.png ドームツアー
記事一覧  3kaku_s_L.png 対バンツアー
記事一覧  3kaku_s_L.png ぐるんぐるん

~ Comment ~

そうなんですよ! 

あれは多分朝早いロケだから車がいないんだと思ったら、時間帯に関係なく、信号の関係で、まったく無人になる瞬間があるんです。
あ〜ちゃん踏み切りは、昔恵比寿に勤めてた頃は割と渡ってたんですが、ここ最近は全く行けてないうちに無くなってしまって残念です。

Re: そうなんですよ! 

eelfish さん
いつもコメントありがとうございます(^^)

> あれは多分朝早いロケだから車がいないんだと思ったら、時間帯に関係なく、信号の関係で、まったく無人になる瞬間があるんです。
実際に行ってみたら本当にその通りでした。
信号が変わるたびにそうなるので,写真を失敗しても何度か取り直しもしやすかったです。

> あ〜ちゃん踏み切りは、昔恵比寿に勤めてた頃は割と渡ってたんですが、ここ最近は全く行けてないうちに無くなってしまって残念です。
そうだったんですね!
地方民にとって,日常的にあの踏切に行かれていたとはちょっとうらやましくもあります。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【Perfumeの3人に使ってほしいひみつ道具】へ
  • 【~記憶と記憶の間たどって~ 山梨編】へ
