幸せいっぱい夢いっぱい

2008年12月1日にPerfumeと出会う。2010年の東京ドームは特別な日。


スポンサー広告


▲PageTop

ドームへの道(その2) ライブレポ

ドームツアー

前回のまとめ
①12月7日が休みになったので,京セラドームに急遽参戦決定!
②チケットは持ってないがとりあえず大阪へ。プラカ作戦か?
③なんとかチケット入手 (←今ここです)
④京セラドーム入場。ライブへ


チケットが入手できたことが信じられず,夢心地のままドームへ入場
席は,スタンド中段ホームベースのほぼ真後ろ。
ちょうど良く全体が見渡せる良席でした。
この場にいる,この席に座っていることに感謝しつつ開演待ち


ライブの感想などをとりとめなく
・女性ファンが増えたかな
・あ~ちゃんがよくしゃべる
・ゆかちゃんがかわいかった(*゚ー゚*)
 特にこの時!
date_20131226185811__52BBED6A38E7.jpg
(写真は東京ドームかな)

・のっちのコンタクトが新調されたらしい
・ポリリズム(だけじゃないけど)感動
・”Party Maker”すごい (なんかそれ以上言えません)
・”MY COLOR”はいい曲に育った
・最後の曲”Dream Land”は異世界

本当にあっという間に終わってしまったようで,
一回参戦しただけだはとても受け止めきれない,消化しきれないレベルのライブでした。

前回のJPNツアーはじめ,なぜ何回もライブに行くのか。
その答えの一つはこれかもしれません。
「一回だけでは受け止めきれない,消化しきれないから。」

いい意味で「まだまだ物足りない」と感じ,
ライブDVDの発売が本当に待ち遠しいです。
1512266_713190475372729_25079695_o.jpg
(これも東京ドームかな)

今回心残りだったのは
”Sweet Refrain”が見れなかったこと
そして何より,
急遽の参戦だったので知り合いのファンの皆さんに会えなかったこと
でしょうか。

まあそれは,今後の課題ということで。

今回はまともに準備もせずとりあえず会場へ行って,
なんとか参戦して,
すぐに帰る
という強行スケジュールの遠征でした。

一歩間違えれば「音漏れ参戦」ともなりかねないものでしたが,
本当に行ってよかったです。
Perfume以外では絶対にこんな無茶しません。しようと思いません(笑)


2014年,まだ大きな発表はありませんが,
来年2015年は
「結成15周年 メジャーデビュー10周年記念」の年です。
気が早い??

教訓:予定は早めに,計画的に! です(笑)

▲PageTop

ドームへの道(その1) チケットGetまで

ドームツアー

タイトルの意味はのちほどわかりますので
お付き合いくださいm(_ _)m

前回の更新が11月8日...^^;
そこから何をしていたか。


その①
"It's Time to Shine!"
一足遅れて,これをもらいに行ってきました。

Tiffany.jpg

雑誌”VOGUE JAPAN 11月号"で
ティファニーのジュエリーを纏って登場していたページがありましたが,
その関係で,ティファニーの店舗に行くとパンフレットがもらえるとのこと。

広島に一つだけあるお店にもらいに行ってきました。
こんなことでもないと絶対に入ることはないお店でしょう。
入るだけで緊張(-。-;)
ディスプレイしてある商品のお値段が・・・・w(゚o゚)w

「2部ください(*゚ー゚)>!!」
とはさすがに言えなかった・・・。
1部いただいてそそくさと退散。。


その②
”Sweet Refrain”リリース&購入!!
ドームツアーでやってほしかったなぁ・・・

ドーム??


その③
Perfume 4th Tour in DOME 「LEVEL3」
supported by チョコラ BB

ひそかに参戦!!

前の記事では「参戦できない予定」と書いていましたが,
本当にライブの前日夜まで参戦出来るかは不明な状態でした。

しか~し
12月6日(金)夕方,明日(7日)は休みになることが判明!!
「これは行くしかないだろう~~!!!」と参戦決定
ってことで当日朝,新幹線に飛び乗って広島から単身大阪へGO!!
もともと参戦予定はなかったので,当然手元にチケットはなく。

現地調達?
プラカ?

「とりあえず着いてから考えよう」
「行けば何とかなるさ!」
「音漏れだけでも...」
という
行き当たりばったりの行動と
根拠のない自信をかかえ

12月7日(土)昼前
京セラドーム着


さあ~着いたけれど,どうする??

1.とりあえずグッズ購入
2.チケット余っていそうな人を探して(←どうやって笑)
 ひたすら歩きまわる
3.当然そんな人みつかるわけもなく,プラカの準備をしようかと考えていたところ,,,

「チケット1枚余ってます」のプレートを持った人が!!!

しばらく様子を見ていても,転売ではない模様
声をかけると30代くらいの男性4人で,
その中の一人が急遽仕事でライブ参戦できなくなってしまったとのこと(--,)
FCのチケットを譲っていただけることにヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ
お互いに
「こんなことあるんですね~」とびっくり

なんとか無事に,奇跡的にチケット入手。
行けなくなった方の分まで楽しんできます!
こうしてライブに参戦できたのでした。

ライブレポはこの次へ続きます。

▲PageTop

久々に

Perfume

久々に更新します。

最近は
sweet-1.jpg

sweet-2.jpg

この話題ですね。
他の方も書かれていたのを見かけましたが,
ジャケットをみて思ったのが”Clockwork ”的な世界観?

MVも公開されて,早くFullが見たい!
11月27日(水)リリースです。


そして,過ぎてしまいましたが

PB030412.jpg
「結成10周年、メジャーデビュー5周年記念!
Perfume LIVE @東京ドーム『1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11』」

この日から早3年。
自分が初めて行ったライブ。
東京ドーム以前からファンではあったんですが,
Perfumeと自分の原点の一つはここにあるんだと思います。

当時東京ドームをやりきったことで,今後これ以上どこに向かうんだろうと心配もしていましたが,その後の姿は見ての通り。”まだまだ売れかけ”状態なのかもしれません。

今年のドームも楽しみですが,両会場とも行けず(ノ_・。)
グッズも見ながら選びたいし・・・。
ライブビューイングやってくれませんか??

P919570213.jpg

▲PageTop

ブログ更新に関するお知らせ

未分類

諸事情ありまして皆様にお知らせがあります。
詳しくは「続きを読む」の方に書かせてもらいますね。

▲PageTop

情報いろいろ

Perfume

お久しぶりです。
しばらく見れない間にたくさん情報が公開されていてビックリです(*゚o゚*)
2年前の今ごろは,広島フラワーフェスティバルに参戦してました。
そんなことを考えながら,ここ1カ月の動きを自分用にまとめます。


しょの1
「Magic of Love」
2013/5/22 (水) Release 決定!!

2013042301.jpg
PVも一部公開です。
ワイドショーの動画もいくつか上がっていました。

しょの2
「Perfume WORLD TOUR 1st」
2013/5/22 (水) Release 決定!!

world.jpg
メイキング映像も入るようです。
日本のライブビューイング会場の様子も収録されるんでしょうか?期待!!


しょの3
Perfume WORLD TOUR 2nd決定!!
7/03(水) ケルン(ドイツ) @GLORIA
7/05(金) ロンドン(イギリス) @O2 Shepherd's Bush Empire
7/07(日) パリ(フランス) @Le Bataclan

これは一番驚きました。
いつか来るという予想はしていましたが,いざ発表されると。

ロンドンの会場が,キャパ不足で変更になったようですね。
異国でも盛り上がるかどうかなんて心配は無用でしょう。
私の知らない場所でも,着実にPerfumeは拡がっているんですね。

しょの4
「ずっと好きだったんじゃけぇ~さすらいの麺カタPerfume FES!!」決定!!

[日程] 2013/05/29(水)、30(木)
[会場] Zepp DiverCity
[出演] Perfume/斉藤和義

[日程] 2013/06/04(火)、05(水)
[会場] Zepp Nagoya
[出演] Perfume/奥田民生

[日程] 2013/06/17(月)、18(火)
[会場] Zepp Namba
[出演] Perfume/マキシマム ザ ホルモン

これは会場の少なさもあり,チケット確保に苦戦している方が多いようで,
ライブハウスで3人が見れる貴重な機会。
どこかの会場でワールドツアー関係の発表などはあるんでしょうか?


しょの5(雑誌関係)
5/02(木) 「音楽と人」 2013年6月号
5/14(火) 「CD&DLでーた」 2013年5-6月号
5/14(火) 「WHAT's IN?」 2013年6月号
5/28(火) 「with」 2013年7月号


たちまち「音楽と人」は買いました。
内容は昨年のアジアツアー,今回のワールドツアー,中田さんとの関係など
3人あわせてのインタビューは内容充実,必読でしたよ。


その他もありましたが・・・
・P.T.A.5周年記念グリーティングカード
・LSG13
・メンバーブログ更新!
などなど
なかなか追いつけません(^▽^;)

最近見つけた一枚
MJ.jpg
MJのビリヤードから

こんな感じで,たま~に更新していきます!

▲PageTop

««

Menu

最新記事一覧

プロフィール

ねっち

Author:ねっち
P.T.A会員の男性
Perfumeさんと同じ広島市出身
広島市在住
年齢:あ~ちゃんの2歳下
   2月15日生まれ

ライブ初参戦は東京ドーム(2010)
その後は
広島フラワーフェスティバル(2011)
JPNツアー(2012)
福岡1日目
名古屋1日目
広島2days
LV@広島バルト11(2012)
   +オフ会
Perfume4th Tour
in Dome「LEVEL3」
京セラドーム1日目(2013)
ぐるんぐるん(2014)
 広島2days
 福岡2日目
 大阪1日目
 代々木1,2日目

に参戦

Perfumeを求めてどこまでも
Perfumeゆかりの地巡りをたまにやっています。
(「ゆかりの地」カテゴリ)
場所やアクセス方法などで
質問ありましたらコメント欄等へお気軽にどうぞ。
喜んでお答えします(^ω^)
過去記事でも遠慮なくコメントください!

ちなみにブログタイトルは、
2007年~2008年のPerfume初の
カウントダウンライブ(in Zepp Tokyo)でのあ~ちゃんのセリフからです。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

